普通の女の子の普通のブログ!!恋愛にどっぷりつかってますが、仲良くしてくださいね♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
金華山2!!
2006年08月06日 (日) | 編集 |
更新おそくなりました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

やっと夏休みに入り、ちょっと待ったりめな羅夢ですw

きょうから、仙台七夕ですよぉ!!!

今日は花火もあったので人間がうようよいましたwww

明日には!?仙台七夕の写真とってこようと思います★


さてさて金華山の続き!!!



20070729-2.jpg


お寺の裏で竜を発見!!

何??かしら??とおもっていたら、この龍神祭りの龍(じゃ)踊りに使うものでしたw


体長27m、体重!?100kg!!


っていってたきがする…


3部くらいの構成になってました!!


登場!!!


20070729-3.jpg


龍の鳴き声をラッパのかすれた音で表現しながら、爆竹の効果音もありました!!


20060729-4.jpg


話の大まかな内容は、龍が黄金の玉を探し追いかける。
途中で龍はお酒を飲んでふらふらになりながらも、追いかけます。
龍が上部を探していると、黄金の玉は下部へ、龍が下部を探していると玉は上部へww

なかなかすぐ、龍は手に入れられませんΣ(´д`ノ)ノ


長々と追いかけていると、ついに龍は玉を手に入れました!!!


20060729-5.jpg



しっかりとくわえていますねw


と、ここ金華山は商売繁盛や、金銭面の祈願にきくらしいです★
三年通うと、お金持ちになれるそうですw



おまけ★
金華山にはしかさんがたくさんww
だぁちんとしかにえさもあげてきました♪
20060729-6.jpg



次は、しかにちなんだおみくじです!!
木で作られたしかが、おみくじをくわえているんです♪
一頭一頭顔がちがうのヽ(●´ε`●)ノ
羅夢はもちろん大吉でしたm(_ _*)m

20060729-7.jpg



帰りには、鹿さんがお見送りに来てくれました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

20060729-8.jpg


だぁちんとの、思い出がまたひとつできました(*^o^)ヾ('-'*) ナデナデ



今日は写真たくさんですね!!
よんでくれてありがとうでした★
ではではまた!!
テーマ:夏休み
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
